イベントコーナー利用申込受付中

イベントコーナーの利用

おいしい山形プラザでは、山形県内の製造事業者等が直接対面販売を行ったり、催事を開催したりできるベントコーナー(1F)の貸出を行っています。
利用に関しての条件、注意事項、申込み方法等の詳細につきましては、下記をご覧ください。

イベントコーナー利用制度の概要

イベントコーナーの利用者

  • ・県、市町村、商工・観光・農林関係団体、協同組合・公益法人等の公的団体
  • ・主たる事業所が山形県内に所在する生産者・製造業者等

利用期間

原則として3日間以内
※ただし、申込状況に空きがある場合は、4日以上のご利用も可能ですので、お問合わせください。

イベントコーナーで販売する商品

  • ・県産品であること又は商品の主な原材料が県内産であること
    ※県産品は、県内で生産された農林水産物及び主たる事業所が県内に所在する製造業者等が、県内で製造したもの
  • ・食品表示法等各種法令等に定められた表示義務等に対応していること
  • ・食品表示基準において原料原産地名の表示が義務付けられた、食品表示基準別表第15に掲げるものについては、表示される原材料の原産地が、国内であること

利用料金

利用料金は売上の15%
利用者が、県及び市町村の場合は、売上の10%

利用の申込

申込受付窓口

おいしい山形プラザ内イベントコーナー利用担当

TEL:03-5250-1757
FAX:03-5250-1751

申込期間

利用日 利用申込み期限
第1四半期 4月1日~6月30日 12月末
第2四半期 7月1日~9月30日 3月末
第3四半期 10月1日~12月30日 6月末
第4四半期 1月4日~3月31日 9月末
※期限後も空きがある場合は受け付けますのでお問い合わせください。 (予約状況は随時変わりますので詳しくはお問い合わせください)

詳しくはこちらをご覧下さい